FC2ブログ
こぼれたミルクは皿には戻らないが、猫がなめてくれる

東京都文京区・白山にある喫茶店 喫茶おとらのブログ

スルメ音源 第二弾

不定期連載スルメ音源の世界 
第二弾はコチラ!

p117_L.jpg
boat roro

2001年リリース、boatメジャー2作目にしてラストとなったミニアルバム。
当時一緒にバンドをやっていた人から奨められて聞きました。
もう僕の中で、音楽の聞き方接し方が、
RORO以前/以後ではっきりと変わってしまった。
そのぐらいのインパクトがありました。
もうそれこそ擦り切れるぐらい(CDだからそれはないけど)聞いたし、
8年経った今でも未だに聞いて、感動を新たにしているモンスター音源。

AxSxEさん、アインさん(後にホインと改名)は現在NATSUMENとしてばりばり活動中。
NATSUMENはROROを押し進めたってよく言われてるけど、
単にboat時代の曲を今でもやっているってだけで、
ROROは独立した存在感を放っている、そんな気が個人的にはしています。
NATUMENはNATSUMENで大好きですが。

ALLのストリングスが入るところには決まって鳥肌がたつ。
続くAKIRAMUJINAの流れは完璧。
NATSUMENでもこの曲はライブでおなじみだけど、boatバージョンのほうが好きです。
TUESDAYも最高!
ただしシングルカットされたラスト、CIRCLE SOUNDは蛇足。
この曲自体は好きですが、TUESDAYで終わった方がしっくりきます。

切なくて、激しくて、最高の音源です。

コメント

コメントの投稿